今日は、動画を観てみました。正直、音を聞いて理解できるほどのレベルでは全くないです。目的は、音に慣れることと中国の動画サービスがどのようなものかを知ることでした。


https://twitter.com/takeee814/status/1198581154648952833?s=20


感想


この動画は、ごくごく一般的な家庭の日常を切り取った動画だと思う。ただ、映像のクオリティがすごく高い。さすが、ByteDance。ツイートにも書いたように、中国人は、遊びなどエンタメ系の動画は「TikTok」で検索、生活の知恵や学びを得たい場合は「西瓜視頻」で検索するようです。


学んだこと


・天天(Tiāntiān)毎日
・奶奶(nǎinai)/おばあちゃんん
・营养(yíngyǎng)/栄養
・吃(chi)/食べる
・大家好(Dàjiā hǎo)/みなさんこんにちは


謝謝你讀完