本日は、Appleのティム・クックとSalesforceのマーク・ベニオフの対談の内容を中国語で読みました。


https://twitter.com/takeee814/status/1197023786568044544?s=20


要点


・Apple CEOのティムクックがiPhone11シリーズを出した後、ロングインタビューに答えてくれた。そのインタビューで彼の数多くのアイデアや自分の価値観をさらけ出してくれた


・このインタビューはSalesForceのCEOであるMarc Benioffと同社の年一度のイベントDreamforceで直接行われた


・ティムクックはアップルプロダクトが世界で500以上の企業に使われていることを誇らしげに話し、さらに環境的な側面に関しては「100%再生可能エネルギーに移行するというAppleのコミットメントを果たした」と伝えた


・さらにクックは「Appleの努力で、世界をより良い場所に変えていきたい」と語っている


・そして、スティーブ・ジョブスが生み出したアップルの文化である「最高のプロダクトを作り続ける」という価値観は受け継いでいる


感想


iPhone11は賛否両論あったが、僕はすごく良いプロダクトだと思っています。

なぜなら、世の中の人が「綺麗に写真を撮って、シェアしたい」という強い欲求を持っていることにプロダクトを突き刺して、成功を収めているからです。


徹底的にお客さんのことを考えぬいた、プロダクトデザインは素晴らしいです。

そして、AirPods Proも素晴らしくヒットしていますよね。Appleは本当にすごく強いです。GAFAの中でも圧倒的なブランド力を持って、今後ともどんどん成長を続けていく企業だと思っています。


学んだ中国語


・在乎(zai/hu)/気にかける、問題にする
・名次(mingci)/順序、ランキング
・产品(chǎnpǐn) /プロダクト
・表示(biǎoshì)/表明する。明らかにする
・的(di)/〜の
・到(dao)/~に達した
・另外(lìngwài)/~に加えて"


文章を読んでいると「的」がすごくよく出てきます。これは英語で言う「of」日本語で言う「の」です。


感谢您阅读到最后