rofmiaのバックパックを購入してから、なんだか出張に行くのがちょっと楽しくなりました。

https://twitter.com/hirofumi21/status/1162261085077905408?s=21

とても気に入っていて、2019年に購入して良かったもの第1位になりそうです。

ーーー

形から入ることって、どうしても批判されがちです。

でも、形から入ることで、自分の気分やテンションが上がるのであれば、なんだかそれもいい気がしてきました。

本当は欲しいと思っているにも関わらず、我慢したり、節約したりして、そこで発生したストレスを他者に向けてしまうぐらいだったら、

モノであっても、自分の機嫌を自分で取りながら、他者に対して寛容でありたい。

いつも批判的な目線で、「俺が辛い思いしているんだから、お前も辛い思いをしろ」というような、村社会的な価値観ってなんだかもう違う気がします。

純粋に「それ、いいね!」ってお互いに言い合えるような関係性の方が幸せなんじゃないのかなあと。

僕は、自分の機嫌を自分で取りながら、みんなの「好き」や「楽しい」を純粋に祝福できるようになりたい。


ーーー

そういえば今夜、このWasei Salonにも参加してくれているdripのおふたりが、何やら新製品を発売するそうですよ。


https://twitter.com/infonumber333/status/1182225988890943488?s=21


https://twitter.com/yuta_black/status/1182227196611416064?s=21

彼らがいつもご機嫌で、まわりのひとを絶対に批判しないのは、たくさんの「好き」に囲まれているからだと思います。

今回の商品もきっと、そんなおふたりの「好き」が体現されているものになっているはず。

いつもこのブログを読んでくださっている方々も、彼らの商品をぜひチェックしてみてくださいね。