先週末行ってきたWasei Salon合宿 in 瀬戸内。

最高に楽しかった時間だったので、どんなことをやってきたのか、簡単にレポートしたいと思います。


デニムの聖地「児島」で見て体験してきた現地の魅力を、おすそわけ。

岡山駅から電車で20分のところにある、児島駅。

駅から出ると、大量のデニムがお出迎え。

天気も最高で、これからの旅を歓迎してくれているかのようでした。


この日集まったWasei Salonメンバーと、EVERY DENIMが運営している「denim hostel float」メンバーで集まり、自己紹介。早くも笑顔溢れる時間に。

デニム兄弟おすすめの回転寿司でお昼を満喫し、早速今回の旅の目的「float」へ。

海が目の前にある場所にそびえ立つ「float」。
みんなワクワクしながら、階段を一歩一歩登っていきます。

中に入ると、あらゆるところにデニム要素がある仕上がりになっていて感動。

山脇さんに、一つずつ部屋を案内してもらいました。

ということで早速、キリンのハートランドで「この旅にカンパイ」。

ひと段落ついたところで、目の前のビーチへ遊びにいくことに。

ビーチに着くと、思いがけず波打ち際へ走るメンバー。無邪気です。

ビーチといえば?そう、フレスコボールですね。僕が持参したラケットで、フレスコボールタイムを実施。

鳥井さんも見守ります。

いい汗をかいたところで、ふと空を見上げてみると、、

あれはパラグライダー。

どうやら、この近くにパラグライダーができる丘があるそうです。「やりたい!」という声があがったので、行ってみることに。


登ってみると、目の前に広がるのは瀬戸内の海を一望できる絶景。

本当にきれい。

これは見惚れてしまいますよね。

その一方で、パラグライダーに挑戦するべく、よっこらしょと準備中。

「良い風来たらいくぞ」

専門の方がそう放った3秒後には、ダイブ。


一瞬すぎて呆気にとられましたが、僕らの目の前にはなんともフォトジェニックな光景が。気持ちが良さそう。本当に。

瀬戸内の海を眺めながら、他愛もない話を楽しみ、大人の青春を楽しんだ一同。

日も暮れてきたのでそろそろご飯どき。

今夜はBBQのようです。

みんなで準備をして、美味しいお肉とビールを楽しみます。

お腹もいっぱいになったら、近くの温泉ですっきりと。


帰ってきたら、今度は中で晩酌タイム。


「働く」を考えるオンラインサロンなので、「働く」を考える時間に。

日本酒を嗜みながら、日々抱えている「働く」に関する胸の内を話し始めます。時には真面目な顔に、時には笑顔が溢れる濃密な時間。熱い議論が交わされました。

そして、なぜか気がつくと、それぞれが感動したCMを紹介する時間に。


たった30秒に込められたストーリーに涙する方も。CMって、広告って深い。

泣いて笑って、素敵な時間を過ごしていると、時間が経つのはあっという間。

時計は深夜の時間を示していました。


初日はここで終わり。

部屋に戻り、眠りについたWasei Salonメンバーでした。



* * * * *



ということで、ここで前編も終わり。

後編は2日目の様子をお届けします。




photo by 長田