こんにちは。

ちゃんゆみです🧸


以前、イベントに参加した時にラッシーの話になり、いつか自分でも作ってみたいリストに入っていたのでの作ってみました。

ちゃっかり、タイムラインにも投稿。笑


----------


今回家にあったのは、ヨーグルトのほか、豆乳とメープルシロップなので、それらを使いました。

豆乳とメープルシロップの組み合わせで、きな粉味の和風な感じに!


もちろん、牛乳、砂糖orはちみつでも、ヨーグルトを生かした美味しい味になります!


※※※


豆乳のラッシー


2人分(小さめコップで)

【 材料 】

ヨーグルト 150g

牛乳(or豆乳) 150ml


砂糖(orはちみつ、メープルシロップ) 大さじ1〜大さじ1と1/2

レモン汁(ポッカレモン) 小さじ2


お好みで、ミント、みかん系のフルーツ(皮付きのくし切り)


【 作り方 】

①ボールに、材料を全て入れて、泡立て器でよく混ぜる。

②コップに、盛り付けて完成!

 お好みで、ミントやフルーツを飾る。


※牛乳を使う時は、ミントやフルーツが合います!