1月12日(火)

Facebookで毎日投稿を始めて15日。

色々気になってこのままだといつか挫折しそうなので、今日は一旦整理させてください。(頭の中でやれよって感じる内容だったらすみません...)
 

***

 

今、一番気になるポイントは、毎日の投稿内容が自分本位なものだと感じること。

 
日記を自分のノートに書くこととFacebookで文章を投稿することの違いは、読者がいること。読者にとって、いいものを書かないといけない。

 
まず、自分の中にこんな考えがあります。

 

 
しかし、現状の毎日投稿は、誰かのためになってるのか?

 
そんな疑問が強くあって、何書けばいいんやろ、これでいいんかな、って考える機会がめちゃ多いです。

 
ただ、コメントをくださる方や実際にお声がけしてくれる方がいるおかげで、この毎日投稿が何人かの役には立ててるんじゃという思いもあります。

 
としたら、どれくらいの規模で誰かのためになっていないと満足しないんだろう、自分は?また、誰のためになったら続ける理由になるんだろう?



多分ここが明確でないから、一々悩むんですよね。

 

勝手に「足らない」と感じてしまう。

ここを変えてあげるだけで、明確な誰かが、身近に数人いるだけで、発信の仕方も、継続を実現できる可能性もぐっと変わりそう。

 


なので、今後、誰に対して発信をしていきたいか、どれくらいの規模で届けたいと思ってるのかを探りながら投稿を続けていきます。

 

 

考え事にお付き合いくださり、ありがとうございました。