昨日更新された週刊Wasei Salonの記事の最後に書いていただいたのですが、Wasei Salonのコミュニティアシスタントをやらせてもらうことになりました!


https://wasei.salon/contents/986fd160be50



「コミュニティアシスタントって何?」

「具体的に何をするの?」


ということについて。

……は、正直まだ自分でもわかっておりません!し、決まっていません!


が、お声がけいただいた時に「やってみたい!」と思ったので、すぐにお返事をして、鳥井さんと長田さんとお話させてもらいました。


何をやるのか、何ができるのかというのは本当にこれから探っていく感じですが、自分の「なんか気になる」「ちょっとやってみたい」という想いに従ってみました。

なんだかワクワクしています。


-------------


私がWasei Salonに入会したいと思ったのは、

参加したイベントがとても楽しかったのと、

掲げている5つの価値観が素敵だなと思ったのと、

「26歳のうちにこれまでと何か違うことをしたい」という漠然とした想いからです。


ただ、

オンラインでのコミュニケーションにまだまだビビっていたり、

「恐れずに発信するぞ!」と意気込んでも全然できなかったり、

どう働きたいのか、どう生きていきたいのかを上手く言葉にできなかったり、

という状態。


それでも、OSIROの投稿で皆さんの考えに触れたり、実際にお会いした時に皆さんのこだわりや好きなことを聞けたりするのはとても面白くて、これまでの自分の生活にはあまりなかった感覚でした。

自然といろんなことを考える時間が増えました。

すごくありがたいと思いました。


そして、自分は何がやりたいのか、何を大事にしているのか、自分にできることはあるのか、これからどう働いて生きていきたいのかと悶々としていた時に、今回のお話。


Wasei Salonの入会に申し込むときに書いたことも思い出しました。


メンバーとしてもコミュニティアシスタントとしても、いろんな形で皆さんと関わって、考えるだけじゃなくてやってみて、できることを見つけていきたいと思っています。


ポイント制度など新しい取り組みも始まって、これからのWasei Salonの展開がとても楽しみです。

皆さんと一緒に、もっと楽しんでいけたら良いなあ。


というわけで、ご報告(兼初ブログ!)でした。

改めてよろしくお願いしますー!



※写真は何を載せるか迷いましたが、最近食べた名古屋カレーうどんにしました。

名古屋のカレーうどんと東京のカレーうどんはカレーの作り方から全然違うのですが、どちらも美味しい。