あけましておめでとうございます。

2021年、はじめてのブログになります。

2020年は世界がガラッと変わる年となりましたが、このサロンがあったおかげで、僕自身、自分の居場所を見失うことなく、さらに自分の好きなことに没頭することができました。

このサロンを一緒に築き上げてきたメンバーの皆さんには、本当に心から感謝しております。

そして、2021年早々、新しいメンバーも加入してくれたり、入会希望者も増えていたりと、なんとも嬉しい限りです。

また、「昨年末、なかなか忙しくて参加できなかったけれど、今年からまたサロン活動に積極的に参加していきたい」と表明してくれている既存メンバーさんも多く、長く続けてきて本当によかったなあと感じています。

ーーー

そんな中、今年はこのWasei Salonをもっともっとおもしろくて役に立つ場所にしていくことができればと思っています。

これまでの期間は、着実に土台づくりをしてきた期間でもあったように思います。


サロンの核となる価値観や文化をゆっくりと育んできました。

そして今年からが、このサロンの本格的な成長期に入るのかなと感じています。

サロン全体として、新たなチャレンジを仕掛けていきたいとも考えていますし、なによりも皆さんの飛躍の一年を全力で後押しできる場になることを一番に望んでいます。

何度だって繰り返しますが、このサロンの主役は、みなさんひとりひとりなんです。

ーーー

新しい世界へと一歩踏み出す勇気、そして、ふと休息したいと思った時に気軽に帰ってくることができる心休まる場所として、これからもWasei Salonがみなさんにとってかけがえのない場所になっていったら嬉しいです。

そして、それぞれの活動を通じて社会に恩送りをしていきながら、馴れ合いではなく互いに励まし合い、それぞれが外を向き、大きな円をつくるような感覚で、これから始まっていく新しい世界へと立ち向かっていくことができたら嬉しいです。


https://wasei.salon/blogs/17116c0f20f9

2021年も、このWasei Salonをどうぞよろしくお願いいたします。