2週間ほど平日のこの時間に書くことを続けていて、気づいたことが2つあるのでまとめてたいと思ってます。


1つ目は曜日感覚がついたこと。

最初は土日祝関係なく、毎日の日記ように書こうと思ってましたがたまたま土曜日から体調を崩しそのまま二日間書かず。

体調が戻った月曜日からまた書き出し、
意図的ではないですか、その流れがまま今は平日だけ書いています。

いつものルーティンような感覚になっているので何もしない土日のこの時間帯は特別

感を感じています。

もともといつもあった予定がなくなった時にじゃあ今日は何をしようかなと考えるのが好きだったので、その感覚を味わうために今日も頑張ろうってなっています。

2つ目は1日のスイッチになっていること。

自分が考えていることを文字にして、モヤモヤしていることをあーでもない、こうでもないと試行錯誤しながら書いて、消して、考えてその一連の流れがとても好きです。

書くことを続けるまでは、あ!そうなんだって腑に落ちるまでの時間がとっても長くなっていましたが、明日何書こうかという焦りがあるのかもしれませんが、自分の中の内省のレベルが上がってきているのなと実感しています。


そこまで考えてもわからないことは誰かに聞く。

そんな自分の中でも原則ができてきました。


毎日の中での自分の気づきをメインに書いていますが、何かを続けることで体験を書けるようなり、

自分の体験をもっと分かりやすくかつ届きやすく書いていけたなと思っています。

そのためには改めて続けることがほんとそこに尽きるんかなとそんなことを考えながら。