「好きなタオルはなんですか?」と聞かれたら、間違いなく「イケウチオーガニック」と即答します。

数年前にブログかyoutubeでそのメーカーの名前を知り、おもしろい会社さんだなぁと思ってWebの特集記事から、ずっとウォッチするようになりました。



そして、知人のクラウンドファンディングの支援で「オーガニック120」3点セットで最初にイケウチオーガニックのタオルを手に入れたのですが、肌触りと使い心地の良さにとても驚きました。

正直そのときまでは「タオルなんて消耗品だしなんだっていいや」ぐらいの感覚だったのですが、のちに大阪から東京へ引っ越す際にはこれまでの古いタオルをすべて廃棄し、表参道にある東京ストアですべてのタオルをイケウチオーガニックに揃えてしまったぐらいハマってしまったのです。

それから今では、タオルケット・ルームウェア・マスクなど、タオル以外も愛用していて、知人の祝いごとには必ずイケウチオーガニックのプレゼントを毎回推してしまいます。



しかし日常使いであるがゆえ、3年ほど新しいタオルを手にしていなかったのですが、東京から沼津に移住した際に、引っ越し祝いで鳥井さんから「オーガニック960 バスタオル」をいただきました。


鳥井さんとはコミュニティ内ラジオの企画を一緒に進めているのですが、そのラジオを当時2年続けていた100回記念のお祝いも兼ねてプレゼントしてくれました。

そのお気遣いに加えて、ストアでもずっとめっちゃいいなぁと思っていたこの「オーガニック 960」、いいお値段でなかなか手を出せずにいたこともあって、言葉にできないほど嬉しかったです(この感動を言葉にして伝えるのって本当に難しい)。

ふわっふわで、しなやかで、男性でも余裕で体を包み込んでくれる大きなバスタオル。

かなり汗かきな私の体でも一瞬で水分がなくなる吸水性。

これまで使ってきたタオルの感動をも超えてしまうほどの使い心地です。

そこから半年、メインのバスタオルとしてずっと使っていますが、この心地よさは変わっていませんし、なにより「プレゼントされた」バスタオルという気持ちは今なお続いています。

自分で購入して使う心地よさももちろん「いい」のですが、ワンランク上の普段使いの『いい』日常品としてプレゼントされ、感動もプラスされたバスタオルの魅力を改めて知ることができました。

私からのこれからの特別なプレゼントは、このバスタオルにしよう。

IMG_8283.JPG 4.52 MB