またまた、Wasei Salonで新しいプロジェクトを始めてみようと思います。

今回は、オンライン企画。

このサロンは最初21名からスタートして、この21名の初代メンバーの方々がいてくれたからこそ、1年6ヶ月以上経過した今もサロンが継続できています。

そこで、彼らに感謝と敬意を込めて、21人のコンテンツリレーを開催してみようかなと!

今日はそのお知らせになります。

ーーー

まずは具体的に、僕が21名に提案した時のメッセージの内容を掲載しておきたいと思います。

以下、僕が彼らに送ったメッセージです。

〜〜〜

新たな企画アイディアを考えたので、ちょっとここで皆さんにご相談させてください!

Wasei Salonもおかげさまで、毎月の売り上げが立つようになりました。

まだまだ少額ではありますが、個人的にはこの売り上げは全てサロンの投資に回していきたいなあと思っています。(コミュマネの人件費は別途)

そこで…!

予算(報酬)10万円で、21人のメンバーが順番に、Wasei Salonのメンバーに役立つと思うコンテンツをそれぞれ持ち回りで作ってもらいたいなあと思っております。

コンテンツの内容に関しては、一切なんの縛りも設けるつもりはありません。

例えば、インタビューコンテンツのようなものを作っていただいてもいいですし、写真や動画のようなものでも構いません。オシロ上にアップできるような形式であれば、本当になんでも良いです。

10万円の使い方も全く自由で、必ず全額お渡しします。極端な話、自撮りだけでもいいですし、140文字のツイートのようなものでもいい。

もしくはプラス10万円を自腹で乗っけて、20万円にして、海外取材してきてもらってもいいと思います。

各人の自由、完全にお任せ!!

サロンメンバーに役立つだろうなあと思うことを、あなたの得意で提供してもらえると嬉しいです!

なるべく21人全員に参加してもらいたいけれど、参加、不参加も個人の自由にしたいと思っています。

僕から連絡がきたタイミングでやるか、やらないかだけ、回答していただけると嬉しいです。

1ヶ月にふたりずつぐらい更新していって、10ヶ月で全員終えられたらなあと。

いかがでしょうか?? みなさんのご意見ご感想聞かせていただけると嬉しいですー!

ーーー

この提案をしたところ、皆さん快く受け入れてくださって、無事にスタートすることができそうです。

まずはじめは、コミュニティマネージャーの長田さん、若月さん、そして河野さんと阿部さんの4名にコンテンツ作りをしてもらうことになりました!

年内ぐらいには、4名のコンテンツが徐々に更新されていくはずなので、ぜひみなさんも楽しみにしていてください。

このほかにも、新しい企画やアイディアを続々と考えている段階なので、これからもWasei Salonのコンテンツを一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

そして「こんな企画をやってみたい!」と思っている方がいれば、いつでも僕かコミュマネの長田さんや若月さんに提案してくださいね。全力でお待ちしております。

今回の取り組みがサロンメンバー全員で、一緒に楽しんでいける企画となったら幸いです。