突然ですが、もし僕がいま学生で、学生のうちに自分のアパレルブランドを立ち上げたかったらどうするか?

手前みそですが、この「Wasei Salon」に入ってブログを書くと思います。

どんなブランドをつくりたいと思っているのか?

なぜそのブランドをつくりたいと思うのか?


を、徹底して書き続けると思います。

そして、この4人にまず知ってもらう。


20歳前後のとき、26歳〜27歳ぐらいの大人と出会いお互いに意見交換をするって、ものすごく大切だと思うんですよね。


https://twitter.com/miuranozomu/status/1168326446743355393

そして、彼らに一人目のファンになってもらう。

彼ら4人は、ファッション感度が高いとか、センスがいいとか、いろいろな特筆すべき特徴があるんですが、なによりも徹底的にひとと向き合うところがいいなあと。

僕も彼らの後輩になりたかった、本気でそう思うときがあります。

もし、この4人が最初のファンになってくれたら、きっとものすごいことになる。

そのためにも、何度も何度も彼らを納得させるように、自分の内側にある感情と、見据えている世界観を言語化してみる。

そして、自分ごとのように捉えてもらって、損得勘定関係なく応援してくれるようなコアなファンになってもらう。

ーーー

どうして、突然こんなことを書き出したのか?

僕とEVERY DENIM・山脇さんの出会いがまさにそうだったからです。

僕が過去に運営していたブログ「隠居系男子」に、山脇さんが記事を寄稿してくれたことが最初の出会い。

https://twitter.com/you_hei_hey_yoh/status/945129167837786112

しかもそれは、弟・島田さんの策略だったそうです。

僕はその策略に見事に引っかかりました。笑

でもそのおかげで、本当に楽しい20代後半をおくることができた。

おふたりには感謝してもしきれません。

ーーー

「ペイ・フォワード」とか、そんな高尚なことを言うつもりはないです。

ただ、そんな関係性がまたこの場でを生まれてきてくれたら純粋に嬉しいなあと思います。

Wasei Salonは、まだ「働く」を経験していない学生さんにこそ、活用してみて欲しいオンラインサロンです。

そのために「学割プラン」もつくってみました。学生さんだったら半額(750円)です。

少しでもこの場を使って、チャンスを掴む人が増えてくれたら嬉しい。

今日のお話がいつもこのブログを読んでくださっている学生さんたちにとって何かしらのきっかけとなったら幸いです。