最近、都内を歩き回っています。

文字通り本当に「徒歩」で都内を移動しています。

1日の目安は、大体2万歩程度。

昨日は、渋谷から上野まで歩いてみました。

ーーー

そうすると、本当に東京はヒントの宝庫だなと感じます。

もちろん、商業施設が立ち並ぶ主要駅周辺なんかもそうですが、オフィス街や住宅街、下町なんかもおもしろいです。

「このビルで働くひとは一体どんなひとなんだろう…?」

「この家に住むひとは一体どんなひとなんだろう…?」

そうやって、他者の人生を勝手に想像してみる。

日々、何に悩み、何を欲しているのか?

そんなことを目まぐるしく考えていると、気づきやアイディアがどんどん湧いてくるんですよね。

ーーー

もちろん、歩いているときは、耳が空いているのでオーディオブックは必須になります。

4倍速だと、1日に2冊〜3冊は聴けてしまいます。

そこから得られるヒントも山ほどある。

目からも、耳からも情報が入ってくるのに、ドンドン頭の中が浄化されていくような感覚が得られるから不思議…。


この感覚に一度ハマると抜け出せません。


ーーー

大体1時間ぐらい歩くと、仕事のメッセージが溜まってくるので、頃合いを見計らって少しカフェに寄り、休みがてらひと通り返信してしまいます。

そして、また歩き出す。

それを1日に何回か繰り返すと、自然に2万歩程度歩けてしまいます。

参照:‪PCをやめてみたその後。 | Wasei Salon https://wasei.salon/blogs/918de604aedb‬

ーーー

生憎、今日のような雨模様だと難しいですが、秋晴れの東京は本当に気持ちがいいです。


建物の中にいるなんて、もったいない…!

いつもこのブログを読んでくださっているみなさんも、ぜひお散歩にでかけてみてくださいね。

関連記事1:‪遠隔お散歩ミーティングのススメ。 http://inkyodanshi21.com/blog/14540/

関連記事2:‪「アウトプット→インプット→歩く」これを1日3回繰り返すことができたら、その日は最高にうまいビールが飲める。仕事で大切なのは、環境ではなく循環。 http://inkyodanshi21.com/lifestyle/6970/

追伸:サロンメンバーの方であれば、ぜひ日中一緒にお散歩しましょうね。コメント欄で希望を教えていただけると嬉しいです。