鳥井さんが紹介しているのを読んでみて面白そうだなっと思ったので、
http://inkyodanshi21.com/audiobooks/2570

オーディオブックを使い、「仕事は楽しいかね?」を聴いています。

まだ聴いている途中ですが、自分が印象に残っている言葉があるので残しておきたいなあと思っています。

"明日は今日と違う自分になる"

とてもシンプルなことですが、よく自分の生活に置き換えてみるとできていないことが多かったです。

ここ最近は同じような生活の流れになっていて、そのなかで昨日はこうだったから今日はこうやってみようが試行錯誤できているというとそうでもないことが多いなあって。

逆に何ができているものか考えた時に好きなことや情熱があるものは毎日やろうと思ってなくてもやるし、考えようとしなくても勝手に頭の中で試行錯誤をしているな思いました。

だから、まずは自分がこれを好きかどうかを試し、そして毎日続けながら変化する楽しみを見つけていく、そんなことが大事なのかなと本を聴きながら考えてたので書き残してみました。

続けている文章も明日は今日と違ったものにできるように試行錯誤していきたいです。