中国のエンターテイメントや芸能情報は本当にさっぱりです。ニュースとして非常に難しい。笑


https://twitter.com/takeee814/status/1202177345060098049?s=20


要約


・ミルクティーガールのチャンゼティアンは中国国内で非常に有名で愛されている人物です。
・彼女は才色兼備で清華大学のトップ学生でした。しかし、結婚相手のLiu Qiangdongとの間に様々な問題が生まれていました
・そしてある日突然、有名な映画監督のしかし最近、ソン・ズーデが突然、ソーシャル・プラットフォームにチャン・ゼディアンは成功している人物ではないとコメントした
・注目を浴びている人物が批判されるのは致し方ないことだが、理由はわからない


感想


中国でもネット上で有名人が批難されるというのはよくあるようです。心理的強者ばかりが、勝ち残れるインターネットもおかしいよなと思います。みんなが勝てるインターネットであるべきなのです。


学んだこと


知名(zhīmíng) よく知られている
奶茶(Nǎichá) ミルクティーの
娱乐(yúlè)エンターテイメント
随着(Suízhe)〜と共に
大多数(Dà duōshù)大多数の
仔细一(Zǐxì yī)注意深く



謝謝你讀完