まとまった時間があり、インプットの量が多くなるがなかなかアイデアが出てこない状況に陥っていました。

こんなに時間を使って学んでいるのに、次のアクションに対してアイデアを出したいのにって思っていましたが単純にデフラグの時間が足りなかったんだなって気づきました。

これに気づいた時も何気なくシャワーを浴びている時で、昼間とは全然違うこと考えているけどなんか発見あるよなあと1人で思っていました。

なんで考える時間が減ったのか考えた時にもともとは平日は片道1時間、休日は1時間半ほどかけて指導現場に行っており、駅をおりてから30分ほど歩くこともざらにあります。
その間何もしないわけではないですが、週で7時間ほどはデフラグの時間に当てることができました、ただ今は移動もなくそんな時間を作ることさえしなかったです。

今の生活で2時間弱この時間が取ることを考えたら、自炊をしたり、ご飯をゆっくり食べたり、コーヒーを入れる時間を作ったり、なんでもないような時間を大事にいていないと、こんなシンプルで大事なことでさえ後回しにしてたんだなと反省しています。

時間があり、たくさんやりたいことがあるなかもっと行動しやすくするためにはあえて何もしないことが大事なんだなと。