9月に入り、Wasei Salonにも新しいメンバーが続々と入ってきてくれています。

8月は、僕らもどのような場になるのか想像がつかないまま、いろいろな方法で試行錯誤してきたような形で、プレオープンのような状態でした。

ただ、みなさん概ね楽しんでいただけたようで、とても良い滑り出しになったのかなあと思っています。

先週末に行われた「これからの文章を考える」イベントも大変盛況でした。

https://twitter.com/takeee814/status/1167654618819510277

そして、9月からがこのサロンの本格的なスタートとなりそうです。

そんなことを考えながら、昨日こんなツイートをしてみました。

https://twitter.com/hirofumi21/status/1168082139276922880

https://twitter.com/hirofumi21/status/1168084832229814272

ここに、答えはありません。

習得できる技術もない。

もちろんお金が稼げるようになるわけでもありません。

ただ、一緒に考える仲間がいるだけ。

でも、きっとここで発信していけば、必ず誰かが見つけてくれるはずです。

いや、僕が率先して見に行きます。

「ブログ」を書いてくれたら、必ず全ての記事に目をとおしたいと思っています。

あとは、なんだか矛盾するような感じもしますが、「もっとインターネットを楽しむ!遊ぶ!」という場所になったらいいなあとも感じています。

このサロンに参加することを通じて、働くことがみなさんにとっていい意味で“道楽”となっていくように。

参照:「新しい休み方」から考える「新しい働き方」。 | 隠居系男子 http://inkyodanshi21.com/lifestyle/11067/

ーーー

11月頃には、EVERY DENIMの新しい宿泊施設「DENIM HOSTEL float」にて、このサロン初の合宿も行うことが決定しました。

https://twitter.com/t_hirayama0227/status/1167680845043372039

合宿やイベントなどを通じて、みなさんと深く交流しつつ、それぞれの納得感のある働き方・生き方を獲得するための方法を一緒に探っていけたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。