Wasei Salonに入会してからもうすぐ1年。

幽霊メンバー時代も長かったんですが、コミュニティラジオでつぶやきを取り上げてもらったり、オンライン上で声をかけてもらったりして、少しずつアクティプに参加するようになってきているこの頃です。

Wasei Salonには、楽しい人たちやどこか感覚の似ている人がたくさんいるような気がしていて、わたしもオンラインを飛び出して、誰かに会いに行ったり、カフェでお茶してみたり、もっとリアルで繋がってみたいなあという気持ちになってきました。

ただ、今のお仕事しながらの赤ちゃんとの生活では時間を調整してオンラインのイベントに参加するのがやっとという状況…(しかもトークの瞬発力がなさすぎていつもうまく伝えられない)

そこで私が作ったモノを欲しいと言ってくださった方にお届けして、手で触れられる「モノ」を通してオンラインを飛び出してみたいなあ、繋がってみたいなあ、と思っています。

——

読書の秋、食欲の秋も楽しんでますが
私にとっては、やっぱり「ものづくりの秋」です。

秋とレザーの組み合わせも好きだし、
心地よい気候の中で、ものづくりにより打ち込める季節です。子どもが寝たら、机に向かって革仕事の時間。ひとりの時間に心満たされています。

小さく小さくひとりでやっているエチオピアレザーの革小物のブランドで秋のプレゼント企画を去年から始めました。


今年は葉っぱのブックマークです。
おうちの近くに森があって、朝いちのお散歩中に見つけた心惹かれた葉っぱの形をとって、エチオピアレザーのしおりを作りました。
(葉っぱは牛革、茎の部分はシープレザーです。)





670FBB6D-DFE6-489D-8C11-3815DC0AE05A.jpeg 7.26 MB

E9462BCC-5434-4882-9FEA-6EFBF7E17B6E.jpeg 363.31 KB

D549B5E6-CFDB-4EBC-8B1E-A14914F10540.jpeg 4.28 MB5D9C0574-CC63-4DA4-B552-7579FAA4BBE1.jpeg 5.54 MB一枚一枚違う葉っぱで丁寧にお作りしました。
手作りのあたたかみと秋の森の恵みが届くといいなあ。

私の大好きなエチオピアから届いたこだわりコーヒーも一緒にお届けします!

レザーがすき
コーヒーがすき
読書がすき
自然がすき
はじめまして!
などなどピンときた方は
是非「ほしいです〜」とお気軽にコメントくださいね。

Wasei Salonのメンバーに3セットほどご用意しています。もし3人以上リクエストいただいたら、くじ引きします(笑)

※2021年10月2日(土)まで


昔書いたブログのリンクも貼っておきます。
よかったらお読みください。